破損端末をスクエアトレードに発送する前に、デバイスの復元を妨げるアクティベーションロック(「iPhoneを探す」または「ギャラクシー再有効化ロック」)とiPhoneタッチIDを無効にする必要があります。

アクティベーションロックが有効なデバイスをご発送された場合、交換端末に相当する金額が課金される場合があります。ご注意下さい。

手順については、下記から端末のタイプを選んで下さい:

「iPhoneを探す」と、「タッチID」または「Face ID」の両方を削除する最も簡単な方法は、発送する前にicloud.comからデバイスを消去することです。

手順は以下のサイトにあります:
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmfc0eeddd/icloud

「iPhone を探す」と「タッチID」が無効にして、iPhoneをスクエアトレードにお送り下さい。

0120-425-615(通話無料)
年中無休(年末年始を除く)
午前10時~午後7時

特定のモデルでギャラクシー再有効化ロックを無効にする手順については、以下をご覧下さい。

ギャラクシーS5とノート4の場合:

  1. ホーム画面から「アプリ」をタップします。
  2. 「設定」アプリをタップします。
  3. 「セキュリティ」をタップします。この選択肢が表示されない場合は、最初に「システム」タブを選択する必要があります。
  4. 「再有効化ロック」まで下にスクロールします。 すでに選択されている場合は、チェックボックスをタップして選択を解除します。再有効化ロックの選択肢が表示されない場合、お客様のデバイスがギャラクシーアカウントにリンクされていないことを意味します。この場合、何もする必要はありません - お客様の電話機はスクエアトレードに発送する準備ができています。
  5. 指示に従って ギャラクシーアカウントのパスワードを入力します。
  6. これで、再有効化ロックがオフになります。
  7. これで完了です。お客様の電話機をスクエアトレードにお送り下さい。

ギャラクシーS6とS6 edgeの場合:

  1. ホーム画面から「アプリ」をタップします。
  2. 「設定」アプリを開き、「個人設定」タブをタップします。
  3. 「画面とセキュリティをロックする」に移動します。
  4. 「端末を探す」を開きます。ギャラクシーアカウントの資格情報を入力するように求められます。
  5. スライダーをタップして、再有効化ロックがオフになっていることを確認します。
  6. これで終わりです!お客様の電話機をスクエアトレードにお送り下さい。

ギャラクシーS7、S7 edgeとノート5の場合:

再有効化ロック機能はありません。そのままスクエアトレードにお送り下さい。

不明な点などございましたら、

0120-425-615(通話無料)
年中無休(年末年始を除く)
午前10時~午後7時

  1. ホーム画面で「設定」を押します。
  2. 設定メニューでOppo IDを押してアカウントメニューを開きます。
  3. 下にスクロールして「サインアウト」を押します。
  4. 「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。
  5. 指示に従ってOppoアカウントのパスワードを入力し、「サインアウト」を押します。
  6. これで、再有効化ロックがオフになります。

  1. ホーム画面から設定に移動します。
  2. 設定メニューでHuawei IDを押してアカウントセンターを開きます。
  3. 下にスクロールして「ログアウト」を押します。
  4. ポップウィンドウで「ログアウト」を押します。
  5. 必要に応じて Huawei アカウントのパスワードを入力し、「確認」を押します。
  6. 設定メニューの上部にある検索バーで「リセット」を検索し、「リセット」を選択します。
  7. 「リセット」を押し、ポップアップメニューで「リセット」をもう一度選択します。
  8. デバイスが再起動します。

その他の Android デバイスのロックを解除する手順については、以下のサイトの「スマートフォン保護機能をオフにする」の下にあります。

https://support.google.com/android/answer/9459346?hl=ja

デバイスを選択してください